2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
○○ツーリングプロローグ ~ 妙高赤倉温泉へバイクで移動
2012/09/18(Tue)
こんばんは。楽しい楽しい3連休もあっという間に終わりました。みなさん如何お過ごしでしたでしょうか。

私は一応バイクでお泊りツーに出かけました。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

9月15日(土)、まだ沖縄付近にあるはずの超大型台風の影響もあるのか、この日0時~6時までの未明の予報は50%と高く、出発時点からカッパ装用は免れそうにありません。

事実、午前3時の目覚ましで4時前に起きましたが(←どんだけスヌーズ無視しとんねん(笑))、断続的にバランバランッと屋根に叩きつける雨の音にテンションが下がりまくり。

雨足が弱まったのを見計らってバイクをのそのそと引っ張り出したときに見たのは、もう絶望的なぐらい厚くてドス黒い西の空と南の空・・・、

RIMG0002.jpg



そして「アレ?薄日が射しとるやん♪」という東の空でした。北の空は微妙にヤバそうにも見えましたが。

RIMG0001_20120918005520.jpg


さっそく居間に戻って天気予報をチェックすると、愛知に入れば6時以降は降られないで済みそうだという事が判りました☆

なのでもうしばらくケータイをいじったりしながら時間をつぶし、午前5時45分、少々の雨でしたがカッパは着ずにいざ出発!

でもどうしても気がかりなのは空模様。気が付けば空ばかり見上げながら走っていた自分でしたが、桑名東インターに入る手前、マイカル桑名の駐車場に来ているサーカスの上空に、雨雲に虹がかかっているのを発見。

RIMG0003_20120918005519.jpg


これにかなり勇気づけられ、ルンルンと木曽三川を渡ると雨はやんでいきました♪

名二環も清州あたりまで来ると、路面が濡れた形跡すらなくなりました。
6時15分頃、小牧インターから名神に合流すると、さすが3連休初日の朝、こんな時間から既にたくさんのクルマが本線上を走っていました。

ややストレスを感じる流れの悪さでしたが、これは中央道に入っても変わりませんでした。

改装工事中の恵那峡サービスエリアで列に並んで給油、恵那山トンネルを出てからあまりの寒さに驚きつつ(気温19℃の表示)、メッシュジャケットの下に長袖シャツを着込むため坐光寺PAに予定外に滑り込み・・・、

梓川SAでプレステをウォークマン代わりに電源を入れ・・・

ゆっくり来たつもりがそれでも時間が余裕な気がしたので小布施PAからスマートETCでした道に降りたのが10時前でした。

した道に降りたら途端に暑く感じてきて、千曲川を渡ってR18にぶつかる交差点にコンビニがあったのでたまらず停車、着ていた長袖を脱いで冷たいコーヒーを買って日陰でツーマプを見ながら思案。
結局この先のスケジュールに体力を使い過ぎてはマズイので、普通にR18を北上することに決めました。

コンビニ向かいのエッソで給油して、予想より流れないR18にうんざりしつつ、惰性で走りました(笑)

進んで行くと、素晴らしい黒姫か飯綱か、高原と山の景色が開けました。

RIMG0004 - コピー




交差点には野尻湖のナウマンゾウのリアルな像。

RIMG0004_20120918005517.jpg




時間もまだじゅうぶんあるので、野尻湖に寄り道。

RIMG0005_20120918005516.jpg


再びR18に戻ると、標識に『妙高20km』の文字。「そうかぁ、もうひと踏ん張りやな。」と思っているところで、『赤倉温泉左折』という案内標識が出てきました。
「あれ?もう?」と不思議に思いながらそのとおり左折して、国道からぐんぐん標高を上げて行くと本当に温泉街に着いてしまいました。
市街地の「妙高」までが20kmだったようでした。

まだ正午だったのでまた国道に戻って妙高駅近くのコンビニでアイスクリームを昼食にしてダラダラ時間をつぶし、12時半ごろ今日の宿、ホテルタケダにチェックイン。

えっ?もう? って?  はい、そうですよ(笑)


そして翌朝、8時半にチェックアウトするも出発は午後1時過ぎ(←何で?(笑))
猛暑の上信越道~中央道を途中恵那・土岐・多治見・小牧東と断続的に渋滞に会いながら、疲労困ぱい気味に午後6時半ごろ帰宅。

二日間で約800km弱のツーリングならぬ「バイクで移動」はこうして幕を閉じました。

えっ? 初日の午後~二日目の午前中 何をしてたのかって? それは・・・・・、続きはWEBで(爆)


どうもどうも~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 温泉 | CM(6) | ▲ top
コメント
- ん…?? -
新たな引張り方ですね…(ーДー;)
はやくぅ~はやく続きを~!!!
2012/09/18 23:01  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
ナニしてたんでしょ?(笑)

あ、いかんいかん、オイラのイメージが・・・

しかし体力温存せないかんとか、引っ張るあたりが・・・怪しい(笑)

アッチの方ですか・・・←察して!(笑)
2012/09/18 23:01  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど、新手のひっぱりかたですね。

続きはwebでってブログもwebちゃうんかーーーい!!って突っ込み入れたくなった(笑)
むしろweb以外でブログの見方教えてほすい。
2012/09/19 09:01  | URL | すきやき #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
時系列で引っ張ることも考えましたが、結局このカタチにしました(笑)

続きは今晩か明日ぐらいには・・・がんばってアップします(汗)
2012/09/20 15:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
某SNSで何してたかご存知なのでは?(笑)

確かに体力消耗がNGなのはウソではありません。
というか寝ちゃいかんというか・・・。

あっち? ってどっち(爆)
もしかして欲求不満?(爆)

ま。続きをご覧下さい☆
2012/09/20 15:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
新手なのかなぁ?
自分でもこの手の引っ張り方したことがあるかどうか、覚えがないですね(笑)

WEB上のLOGでBLOGでしたっけ。
まあまあ、イイじゃないですか(笑)

ということで続きもWEBで(爆)

2012/09/20 15:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
