2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪からいらっしゃいませツーリング
2012/10/23(Tue)
ある日の、うちの会社の入った雑居ビルの食堂での会話

「えがやんさん、ルーキーさんからツーリングのメール来ましたね。」

『おぉ、来た来た。銀山君も行くんやろ?ところでさぁ、誰が来るか聞いてる?』

「いやぁ、人数しか・・・。奥さんもみえるんですやろか?それさえ分からんのですよ。ほら、前回雨で流れたときにスペシャルゲストがどうとか言ってたじゃないですか。聞いても教えてくれないんじゃないですか?(笑)」

『はははっ、そうかもしれへんな(笑)じゃ、当日よろしくな!』



その数日後・・・、

「(メンバー通知の)メール来ましたね(笑) ルーキーさん、メンバー伝えてあったものと思い込んでたみたいですね(笑)」

『そうみたいやね(笑)ルーキーさんおもろいわぁ。ご本人の言うとおり、酔っぱらってメールすると俺らでもそんなもんやて(笑)』



とにかく、そんなこんなでとても楽しみに日曜日を待ちました。こんなに楽しみに待つツーリングはいつ以来でしょう? 一時は懸念された台風21号も足早に通り過ぎ、快晴の朝を迎えました。



~~~PCの場合、「続きを読む」で続きが開きます。~~~




.
~~~本文のつづき~~~

集合は桑名市内のコンビニに朝8時です。はい、思いっきり僕の地元です。かたや、ルーキーさんはじめ参加者の大多数は大阪からお越しになります。どう見積もっても2時間は要するでしょう。

つまり6時出発としても何かと準備時間のかかるバイクは5時起き! この時期、朝の最低気温は15℃を下回ります。 走ると、体感温度は気温マイナス3℃ぐらいでしょうか?

「ハァ~、なんかヌクヌクと地元で待たせてもらうなんて申し訳ないわぁ。」
なので気持ちだけでもと思い頑張って6時起床。← 実はルーキーさん達は5時に出発して今頃は激寒の名阪国道を疾走されてましたm(_ _)m


実際、試しに寝間着姿のまま家の外に出てみると、空気がひんやりしてブルッと震えが来ます(寒っ!)
「これは下手すると長袖シャツでは寒いなぁ。保険にフリースも持ってかなァカンな。」
サイドバッグを装着してフリースも一枚放り込みました。

「絶対俺は遅れたらあかん! いや、一番に行っててみんなを出迎えなアカンのや!」そう自分に言い聞かせて7時半出発。←そんなに早くないやん(爆)


集合場所近くのガソリンスタンドで給油している最中も、「今、みんなが通り過ぎたらどうしよう(汗)」と気が気でありませんでした(笑)


「もう来てるんちゃうん?(汗)」心配しながらコンビニを見渡すと、どうやら一番乗りのようでホッとひと安心。
とりあえずパンとコーヒー代をレジで支払っているとき、大阪からの皆さんが到着したのをレジ越しに見ており、手を振って出迎えることはかないませんでしたorz


と、いうところで今日はこれまで。
次回「先導って久しぶりなんだよねぇ・編」に続かせてもらいます。どうもどうも~☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
大阪組にも同じようにメンバーをお伝えしてなかったり、この他にも「行き先決定!」メールで肝心の「行き先」を書いてなかったりと・・・(;´Д`A

白状しておきます(笑)

僕も指折り数えて毎日天気予報のチェックを繰り返したツーは久しぶりでした。

続きも楽しみにしています。こちらのUPは未定ですが(苦笑)
2012/10/23 06:25  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
そこを遅刻していくのが最寄りの人間のディフォでしょうに・・・・・。
でもってみんなにいじられる


空気読んでよ。
2012/10/23 10:00  | URL | すきやき #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しみ過ぎて・・・4:00に起きてました(笑)

たまには近くでいいんじゃないですか?
大阪合流の時は僕の家の裏のコンビニにしようっと(笑)

日程決まった時のメールでメンバー書いてませんでしたっけ?
僕に来たやつだけ?(ーー;)
2012/10/23 10:01  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
> 大阪組にも同じようにメンバーをお伝えしてなかったり、この他にも「行き先決定!」メールで肝心の「行き先」を書いてなかったりと・・・(;´Д`A

やはりそうだったんですね(笑)

> 白状しておきます(笑)

文中にも書きましたが、行き先しかり、メンバーしかり、白状しなければ何らかの意図なんだと思いましたのに(^m^)

> 僕も指折り数えて毎日天気予報のチェックを繰り返したツーは久しぶりでした。

同じですね。ことに火曜日あたりは台風の予想進路に、かなり悲観してました。
一応このあとにも天気ネタは仕込んであります(笑)

> 続きも楽しみにしています。こちらのUPは未定ですが(苦笑)

写真がなくて自信ありませんが頑張りたいと思います。もちろんルーキーさんの記事も楽しみにしてますよ☆
2012/10/23 18:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
> そこを遅刻していくのが最寄りの人間のディフォでしょうに・・・・・。
> でもってみんなにいじられる
> 空気読んでよ。

それもネタとしては面白・・・、って、あかんあかん!
マジで恐縮ものの集合場所でしたからね(笑)
2012/10/23 18:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
もぉ早朝は寒くて大変でしょうね…
昼間に1枚脱いでちょうどイイように、
色々と来ていくものに気をつかう季節になりましたね…(/Д\)
2012/10/23 19:42  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
> 楽しみ過ぎて・・・4:00に起きてました(笑)

睡眠欲ってものが無いんデスカ!(汗)
確かに楽しみでしたからね(^O^)

> たまには近くでいいんじゃないですか?
> 大阪合流の時は僕の家の裏のコンビニにしようっと(笑)

そういう暴挙に打って出たHORI-G
さんの記事も読んでみたいですよ(笑)「みんな集まったら電話して。」って?(爆)

> 日程決まった時のメールでメンバー書いてませんでしたっけ?
> 僕に来たやつだけ?(ーー;)

コメントでルーキーさん自ら認めてるように、個別のメールは知りませんが私が受け取った中では最後のほうまで公表無かったです(笑)
サプライズにちょっと期待したりなんかしてました(^_^;)
2012/10/23 21:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
行きたかったな~・・・グスン

ってか、走り出しが次回って・・・
続きが気になりますやん!
2012/10/23 21:13  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
> もぉ早朝は寒くて大変でしょうね…

大阪組はかなり大変だったと想像します。皆さん口では笑い飛ばしていましたけどね。
針辺りはおせっかいな気温表示があるから、あれで何℃とか見た瞬間に一層テンションが下がったことかと(^_^;)

> 昼間に1枚脱いでちょうどイイように、
> 色々と来ていくものに気をつかう季節になりましたね…(/Д\)

本当そうです。kenkenさんのセレブなアメリカ号の防風性能、また今度聞かせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2012/10/23 21:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
> 行きたかったな~・・・グスン

おいちさ〜ん(^-^)/ お久しぶりで〜す!
いっちゃん行かれたようですね。下道で(笑)

ルーキーさん企画だから、あるいはご一緒できるかとも予想してましたので残念でした。

> ってか、走り出しが次回って・・・
> 続きが気になりますやん!

すいません、とりあえず書き出しだけでも早めにアップしたかったもので(^_^;)
別に意地悪で引っ張って楽しんでるわけではないですし。
そのうち参加者さんのブログのほうが早く全容公開してくれますってば(笑)
2012/10/23 21:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワタシも楽しみ過ぎて6時に起きてました~☆(ゝω・)vキャピ

・・・なのに、ナゼ故にアノ時間(;´Д`A アセアセ


ご近所なのにスミマセンでした(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ



2012/10/25 00:36  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕もたまにごっつ家の近所で待ち合わせがありますが
『遅れたらアカン!』と思いつつ
一番最後になってもうたりしますわ(^^;

なんでやろ?
2012/10/25 23:27  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
お疲れ様でした! お店まで先導ありがとうございました。

あの時間(笑) それは無理も無いですよぉ、なんせえがやんさん家から集合場所まで都会をいくつも抜けて来なきゃならないんですから(爆)
ん?違う?行く手をさえぎる熊を倒し、いのししを蹴散らし、サルを山に追い払い・・・、無理も無いです(笑)

実際時間が読めすぎて、一番近い人ほどオンタイムですもんね☆
2012/10/26 16:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
参加者さんの中でもその話をしてたんですが、中高生の頃でも学校に一番近い子がよくチャイムと同時に駆け込んで来たとかありませんでした?(笑)

正確に時間が読めすぎるから結果的に最後になるんじゃないでしょうか?(笑)
2012/10/26 17:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
