2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トロッコの湯の口温泉ツーリング
2014/05/01(Thu)
最近とても気になるマシンがあります。

街中を運転していても、ついつい目で追ってしまいます。そのマシンとは・・・、


~~~続きを読むでつづきます~~~
~~~本文のつづき~~~

「軽トラ」ですっ。

実は先日、伊豆にドライブに行ったのですが、「もしもCBRを積めたら、沼津まで軽トラで来て妻は軽トラ、自分はCBRで旅行できるなんて最高!」なんじゃないかと思ったのです。妻は「サイテー!」と言うかもしれませんが(笑)
ランニングコスト(特にタイヤの磨耗)が気になるCBRですから、長い目で見たらボコボコの中古なら採算が合うんじゃないかと思ったり・・・。

伊豆から帰って来てからは、ダイハツとホンダドリーム店でそれぞれ軽トラのカタログを貰ってきて穴が開くほど眺めています。

もし軽トラを手に入れたら、トリコCBR風に、こんなふうに塗装してやろうかと本気で考えたりしています。

3_20140501184202531.jpg



これにCBRを積んで「親亀の上に小亀を乗せて~♪」走れたら楽しいだろうなぁと夢はふくらむばかり。



このあいだは、ホームセンターで長尺物で買って、図らずも軽トラを無料で借りることが出来、この笑顔。

__ 1


そして先日の誕生日、妻からプレゼントされたのは、ダイハツハイゼット!  ・・・のミニカー。


__ 2


はい、夢は道半ばです。



久しぶりのブログ更新で勘が鈍っているようです。前フリだけで結構なボリュームになってしまったし、湯の口温泉ツーと全然関係ないネタになってしまったので、ツーレポはまた次回とします。あしからず。


湯の口温泉のツーレポが読めると期待した皆様には申し訳ないですm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
コメント
- ご無沙汰ですm(_ _)m -
奥様のプレゼント素敵ですね?!ww

軽トラですと、
日帰り可能な距離に限られそうですけど…
やはりハイエースやキャラバンがほっすぃ~!!
2014/05/03 06:32  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- hijetよりpixsどないでっか?? -
軽虎ですと・・・
エンジン音などの騒音・A/Tですと燃費の悪さ・他の荷物の置き場所に困ります・・・。


箱バンをおすすめするにゃ。
2014/05/03 12:39  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
湯の口温泉のツーレポが読めると期待したものです(笑)

僕は軽トラよりもジェットスキーみたいに台車を引いてのツーリングに憧れます。高速代も1台で済みますしね。

ただ、使わない時の台車置場がありません(苦笑)

2014/05/05 14:19  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- トレーラー免許をトローラー @ 塩谷自動○学校 -
ルーキーさん>
そうなると牽引車の高速料金が必要になりまっせ・・・・。免許もね・・・・


大きさしだいだけど。


置き場?草だらけの畑でよければ預かりますが???ガラクタ置き場にいいなーーー(笑)




ちなみに先日CBRを軽トラで運んだけど荷台にまっすぐ載りません・・・・。
2014/05/06 10:49  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
どうもこちらこそ御無沙汰しています。

妻のプレゼントには笑いました(笑)

やはりあのシートで遠出はきついですかね?(笑)

ハイエース・キャラバン、そりゃその方が文句なくイイですが、
軽トラですら贅沢な私に手が出るはずもなく・・・。
ゴルフ売ってファーストカーにするんなら、候補にはなると思います☆
2014/05/06 20:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ピクシスもなんかダイハツより安い気がしますしね(笑)

ATは買いませんよ。買うならMTと決めてますから、そこはイイとして
箱は高いからなぁ・・・。
2014/05/06 20:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
大変ご無沙汰しております。

ツーレポの件、まことに心苦しく思っています←本当に(笑)

台車は言われるまで思いついていませんでしたが、ソレもアリですね☆

置き場は何とか大丈夫ですが、ウチはそれを妻に運転させる・駐車させる
のが大ブーイングだと思います(笑)でも良いアイデアです。
2014/05/06 20:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ホンダのアクティにまっすぐ乗るみたいだから、それより大きいハイゼットなら
乗ると踏んだんですよね・・・。

不安定な荷台の上ですえ切りあんまりしたくないですね(笑)
2014/05/06 20:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
