2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃屋の『マスターシリンダーですよ!』
2015/04/30(Thu)
どうも どうも。 まずは生存報告です。
ブログには書いていませんが、ボチボチとバイクには乗っております。

公私とも特に変わったことはなく、おかげ様で元気にしております。

そんな普通の日々の中、先日迎えた誕生日には妻から思いがけず『ツーマプR関東甲信版』をプレゼントされ、「これは地図という単にモノをプレゼントされたのではなく、関東にツーリング行っても良いよ という『黙示の許可』をプレゼントしてもらったのだ!」と思えて、すごく嬉しかったです。

FullSizeRender.jpg


ちなみに今持っている関東甲信版は07年版で、新東名が載っていません。他にもよく知らないけど伊豆とかあちこち新しい道路が出来てるだろうと想像するだけでワクワクします。

あと、自分自身初めてツーマプRを手にしました。『R』の意味が分らなくて、ラージはLだし、冗談抜きで『老眼』だと思っていたら『リング版』なんですね。元々この大きいサイズのツーマプのことは「ツーマプの大きいやつ」と呼んでツーマプRという名前がついていることすら気にも留めていなかったので、勉強になりました。
老眼向けじゃないことは分りましたが、老眼気味の自分には2割大きい文字サイズは大変読みやすいです(笑)


パソコンの場合、『続きを読む』で続きます ↓ 
.
~~~本文のつづき~~~

さてさて、少し前に、自分のCBRのフロントブレーキのマスターシリンダーを何となく見ていて『ごはんですよ!』のビンを連想したのか、はたまたスーパーの売り場で『ごはんですよ!』を見かけてマスターシリンダーを連想したのか、既に記憶があいまいなのですが、とにかくそのように連想しちゃったわけです。

で、若い頃、レーシングマシンとかレーサーレプリカのマスターシリンダーにリストバンドを巻いてあるのをよく見かけたのですけれど(年配の皆さんそうですよね?)、その記憶とオーバーラップして、「洒落でマスターシリンダーをごはんですよバージョンにしてやろう」と考えたわけです。


早速、ラベルをGETするために「ごはんですよ!」を購入。恐る恐る爪ではがそうと試みましたが、ビリッと失敗しそうな予感を指先の感触から察知。←大袈裟(笑)

っちゅうことで作業を一時中断。 「メーカーに直接無理言って一枚ラベルだけ分けてもらおう!桃屋の工場は三重県にもあるみたいだから、出向けば良いし。」


桃屋に問い合わせたところ、すぐに丁寧な返事を頂戴しました。 そこには次のような主旨のことが書かれていました。
『ラベルをお譲りすることは出来かねます。その代わり、きれいにビンからはがす方法をお示ししますので、お試し頂いて、バイクに貼って楽しんで頂ければと思います。』

IMG_1693.jpg


「やった~! 桃屋直伝のはがし技を授かったぞ♪ 何ではがしたいのかちゃんと用途も伝えていたから、公にバイクに貼るお墨付きまでもらえちゃった。」
 桃屋のご担当さん、しょうもない依頼にも関わらず、誠にありがとうございましたm(_ _)m


かくして作業は無事再開され、ラベルの対候性をアップするために幅広のビニールテープでコーティングするように巻き付けて、まぁまぁの仕上がりになりました。

IMG_1728.jpg


あとは、ごはんですよ!の中身をすべて食べ終えたら、フタもキレイに洗って上手く使えないかと思案しています。

IMG_1688.jpg


実際に走ってみた感想は・・・・・、信号待ちのときなどに和みます(笑)。 SA・PA、道の駅などで見かけた人にも「クスッ」と笑ってもらえると良いのですが。
あと、ブレーキオイルの点検が見えないので、私は外しやすくする工夫をしていますが、真似する際はベッタリ貼ってしまわないようにご注意くださいませ。

それではまた。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | CBR1000RR | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
「イイネ!」ボタンを連打したい。


しかし、桃屋さんGJ!ですな。

こうなりゃ公認シールも作って貼ってくださいマシ。
あっ!「焼き芋専用車」のステッカーも忘れずに。


ふたは縁を加工して両面テープペタですか?
2015/05/04 23:25  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
返事おそくなりました。すいません。

こんな記事にコメントくださり恐縮です。

同社の丁寧な対応は期待以上でした。
担当者さんの人柄によるかもしれませんね。

フタはおっしゃるとおり両面テープでくっつけるつもりです。
簡単に取れるようにしたい反面、走行中に飛んでいっても危ないので
ちょっと慎重になっています(笑)
2015/05/27 11:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
