2016 09 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
東北なら晴れ予報
2016/08/02(Tue)
2016年7月22日(金)


この金曜日の仕事を終えて、晴れて来週は夏季休暇です。

今月いっぱい、31日(日)まで9日間の長期休暇。

でも金曜日の時点で、休暇中の予定はゼロでした。

実は今年から猫を飼い出した我が家、まだ子猫ちゃんだし甘えん坊なので、この子を置いて、あるいは預けて遠出はできないと諦めていたのです。

~~~「続きを読む」で続きます~~~
.
~~~本文のつづき~~~

バイクで出かけるにしても天気予報が思わしくなく、土日は晴れるものの月曜日以降は雨マークが並んでいました。

これでは通常の土日と変わらない1泊2日の日程しか取れません。 宿は休前日価格だし。

「仕方ない。どこへも行かずゆっくり骨休めするか・・・。」 ため息混じりの苦笑いを浮かべながら猫ちゃんを見ると、

『シケた顔してねぇで、オメェの好きなようにしたらどうなんだ?』そう言っているかのような不良口調がしっくり来るウチのネコ。



「こっちと違って北日本行けば、週の前半天気もつんやわなぁ。 逆に後半はこっちが天気回復するんやわ。  どっか行きたいなぁ。」
妻にアピールすると ・ ・ ・ ・ ・ すんなり 『 お許し 』 が☆

早速、ざっくりとではあるものの、行程と予算作成にとりかかり、妻の承諾を得ました。



2016年7月23日(土)

午前中、実家の用事でクルマで出かけて昼過ぎに帰って来ると、妻が自転車で出かけるところでした。

「どっか行くん?」

『ちょっと乗って来るだけだから、すぐに戻るから。』


しばらくして帰って来た妻が私に手渡した物、それは ツーリングマップル R 東北版 !

なんと! これを買うためにわざわざ自転車を出したようでした。 何よりの餞別でございます。「ありがたや~。」 涙で霞んで荷造りが出来ません(笑)


荷造りを終えて(←荷造り出来やんって言ぅたやんって? そりゃあ時間が経てば涙ぐらい乾きますわさ。ヘラヘラ )、夕方も横になったりして体力温存です。 「明日は、モリオカまで走ります。( 世界の車窓から風 )」


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |