2018 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フロントフォークオイル漏れ
2018/02/11(Sun)
備忘記事

先週オイル交換したときにショップから右フロントフォークに若干のオイル付着を指摘された。

現在6万キロ近いが、今までフォークのオーバーホール等はしたことが無かったし、まぁこんなことも有るよなと思い、パーツが届く木曜日に入院させることにした。

続きを読むで続きます。
本文の続き

予定通り木曜日に入院させて土曜日にショップから電話があった。作業完了の連絡ではなかった。

どうやら右フロントフォークのインナーパイプに傷があるため交換が必要だとのこと。
今日確認してきたけれど、納得。致し方ない。
不意の出費が痛いけれど、乗れなくなるまでコイツに乗り続けるために必要なら仕方がない。

パーツが入るのはだいぶ先らしく、そういうわけだからしばらくバイクはお預け。
ショップさんからは木曜日の時点で代車を出してもらっていたんだけど、万一キズつけてもお互い気持ちが悪いので、今日返してきた。

これが代車で借りていたPCX150。



中型スクーターに乗ったのは数年前の試乗会以来だったのではないかな?
当然違和感しかなく(笑)、どこに座ったら良いのか、足もどの位置に置けば安定するのか、探り探りしているうちに家に着いてしまっていた(笑)。

木曜日も今日も風が強くて、橋の上とか恐怖を感じる場面が何ヶ所もあった。ギヤを選べないので回転だけ上げて安定性を増すことも出来ず、ただただ横風に耐えるしかなくて、ビクスク乗りはスゲェなぁと思った。
と同時に、あんなに横風に弱いと思っていたCBRを見直した(笑)

逆に痛感したCBRの弱点を一つ。無い物ねだりは百も承知なんだけど。
エンジン下部までカウルで覆われてるから仕方ないと分かっちゃいるけど、やっぱセンタースタンドって色々便利だなぁ、ってさ(笑)
この記事のURL | CBR1000RR | CM(2) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/04/04 09:56  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2018/04/10 18:34  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。