2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道ツーリング2日目
2008/08/04(Mon)
7月26日(土)  くもりのち晴れ

017.jpg

昨日午前2時ごろに寝たはずなのに、朝6時、すでに目が覚めてしまいました~。
単に興奮して気持ちが昂ぶっているのか、昨日の夜の走行で体内時計が壊れているのか、はたまた船内の就寝環境が快適ではないのか、自分でも分かりませんが、とにかく休日としては異例の早起きには違いありません。
カーテンを閉め切ったベッドスペースは、暑くもなく寒くもなく、大きな揺れもなく、多少大きめに聞こえる船のエンジン音と小刻みな「ドリュッ、ドリュッ・・・」という振動さえ気にしなければ、至って快適です~。
加えて僕には、二段ベッドの閉塞感が心地良いくらいなのです~♪

それでも「とぼとぼ」と、ではありますが、洗面室に出掛けました。

もう船内では人影もありますねぇ。
狭いベッドスペースに比べると、冷房が効き過ぎている気もしますぅ。

洗面室と隔てられたトイレも、ウォッシュレット完備で設備には申し分ありませんね~♪
洗面室を出て船内の散策に出掛けました~。

売店と風呂は8時から。まだ使えませんが、サービスエリアによく設置されているおにぎりや唐揚げの自販機もある自販機コーナーで買った冷たい缶コーヒーを手に、ゲームコーナーや映画館の設備をチョロっと見て回り、レストラン脇の展望通路から海を眺めつつ船尾方面へとぼとぼ。
風当たりの強い高速船になって唯一外に出られる船尾デッキにやってきました。
外はあっついですぅ。
湿気をモロ感じますぅ。
でもここへ来た目的はタバコ。寝起きの一服がシミます~。
スー( ̄-y ̄)  パー( ̄▽ ̄)y-。o○

今日は20時30分の苫小牧東港到着までヒマはたっぷりあるので・・・

潮風に吹かれて朝からたそがれてみたり・・・
013.jpg

PSPナビで今どこらへんか見てみたり・・・
014.jpg

それでもあまりにヒマ過ぎるので、ヒト気のない事をイイことに・・・
「ガンバレ体操ニッポン!」
016.jpg
「決まった!」・・・とか、やりたい放題。

こんなことで時間はつぶせるはずもなく、結局、風呂が空くまで寝ていましたぁ。
015.jpg

風呂あがりには、限定ものに弱い私・・・・・、サッポロクラッシック。
019.jpg

自室で寝たり、また風呂入ったりを繰り返し・・・・・、
020.jpg

時間が過ぎるのを待ちましたぁ。
午前10時半、佐渡沖で、航海中唯一のイベント、僚船とのすれ違いが妙にワクワク。
018.jpg

ちなみに朝飯はお菓子。昼食はカツカレー1,000円也。
本日の上映は「ちびまるこちゃん」と「ハリーポッター」・・・、パスしました。

津軽海峡を抜けて恵山に沈む夕陽。
てっきり日本海に沈むものだと思っていましたが、とてもきれいでしたよ~。
021.jpg

さあいよいよ下船準備です~。
想像していた寒さは感じませんが、決して暑くないんですよね~。
022.jpg

下船はクルマが先でバイクはその後。
ほとんどのバイクは埠頭から苫小牧市街方面へ、国道235号線で列を成していきます。
中には札幌泊まりなのか、夜中爆走なのか、日高自動車道のインターチェンジに入っていくテールランプも見受けられました。
苫小牧方面組は、あたかもツーリングクラブさながらの千鳥走行。ペースは時速70kmほど。
市街に近づくにつれ、片側一車線から最大4車線に拡がり、このあたりでやっと千鳥がバラけて行きました。でも連帯感が生まれていたようで、みんな会釈や手を上げて走り去る光景も。

午後9時半ごろビジネスホテルにチェックイン後、フロントの人なつこいおじさんお勧めの「焼肉・ラーメン 珍来」でポッポ(苫小牧地方限定、唐揚げの呼び名。一般に道内では「ざんぎ」という。)入りあんかけ焼きそばを食べ、北海道イチ押しのコンビニ「セイコーマート」を探して、北海道に来たら飲むべし(?)のカツゲンを買い込んで悦に入りました。
024.jpg

うっ、部屋の窓開けて寝れない。寒い。

<本日の走行 約30km>


北海道ツーリング3日目へ

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
           またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
遅れましたがお帰りなさい^^
天気はどうでしたか?
僕も今年行く予定でしたが色々あって中止になりそうです;;
仕方なく今年は銀さんや皆さんのレポで我慢しようかと。。
フェリーからの景色が懐かしいです。。
2008/08/04 18:40  | URL | めろん #-[ 編集] ▲ top
- めろんさん> -
どうもどうも~。

ご自身膨大なコメントを抱えてらっしゃるのに、
わざわざコメントくださり、ありがとうございます。

天気は文句なしでした。
カッパ着たのは道内最終日、フェリー埠頭までの
2時間程度でしかも上だけでOKの霧雨だけでしたから。
晴れ男の面目保ててよかったぁ。

いろいろ・・・、今年は無理でもまたいつか、ベストな環境
で渡航できるとイイですね。
2008/08/04 22:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
「ガンバレ体操ニッポン!」で噴出しました(笑
人気のないところで何かやらかすってのは妙に楽しいですよね(笑

私は船酔いするのできっとフェリー上の時間は地獄です…
2008/08/06 01:00  | URL | マキ #FdiCcmRA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/62-5b3916f2

| メイン |
