2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お土産からは逃げられないよねぇ
2008/07/22(Tue)
「北海道に行く」と嬉しがってあっちこっちで話す自分が悪いのですが(←ブログで公開しているくせにっ)、もう周囲は「お土産!」「お土産!」の大合唱ですぅ。 (; ̄~ ̄|||) ふぅ
土産・・・バナシだけでは通用しない世の中・・・。

土曜日に催されたツーリングクラブの飲み会でも、ついに「お土産」の単語を耳にすることはなかったのですが、やはり魚心あれば「水」心でしょうか。ここへきて某氏が「お土産」を叫んでいます。
断りきれない気の弱い私の性格を逆手に取った作戦でしょうか。ぬぬ。
そ~いえば氏は以前にも、もっこり系の土産を所望しておりました。思い出しちゃったぢゃないか~~!

ホンダドリーム鈴鹿に至っては、「SSだから荷物たくさん積めないから。」って言ったら、業者用に配布する宅配便の着払い伝票を出してきて、束で渡して来ようとする始末。「印刷してあるから、行く先々でこれ貼ってくれたら届くからね~。」・・・ですと。
うぬぬ~、こうなったら差出人欄にそれらしいバイク部品メーカー名を書いて、実は中身はカニとかで、そうとは気付かずピットの片隅に積まれて、そのうちプ~ンッとイイにおいを漂わせてやろうか?ププッ ( ̄m ̄*) などとしょ~もない事を考えておりました。

自分自身、マルセイバターサンドとか大好きなんですけど、涼しい北海道とはいえ季節が季節ですし、クール宅急便とかで実家に送っちゃうのが一番良い方法かもな~、と思っておりますぅ。

お土産のセレクトのためだけに新千歳空港に寄っちゃおうかなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー(ボソッ)。

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
           またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 北海道ツーをひかえて | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
俺も北海道行ったときは土産代随分使いました・・・

最低限休みを貰った会社には良い物買って行かないとダメですしね
2008/07/22 20:23  | URL | ゼファー #-[ 編集] ▲ top
- ゼファーさん> -
貰った会社には良い物買って> 
大人のご意見です~。
私、了見が小さいのかなぁ。
ただのケチなのかなぁ。
でもそうですね~、そうですよね~。
感謝の気持ちを持って走ってきます!

2008/07/22 21:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕は基本的に会社におみやげは買って行きません。
内緒で遠出しますので(これもケチなせいかも)。
みんなが仕事してる日に会社を休んで遊びに行くなら買ってくるべきでしょうねー
2008/07/22 23:15  | URL | ぽんた #-[ 編集] ▲ top
- リンクさせていただきました☆ -
お土産大合唱(笑
>差出人欄にそれらしいバイク部品メーカー名を…
のくだり、めっちゃ笑ってしまいましたw
夏ですから、きっと1日2日あたりでにおってきちゃうんじゃないでしょうか?(笑

銀さんのブログ、リンクさせて頂きました!
これからもよろしくお願いします~♪
2008/07/22 23:18  | URL | マキ #FdiCcmRA[ 編集] ▲ top
- マキさん> -
リンクありがとうございます♪
思えば初の女性リンク、o(TヘTo) くぅ 、泣いてもイイかな~。
・・・と、いうことで、もちろんこちらも
リンクさせて頂きましたよ~(v^ー゚) ブイ
2008/07/22 23:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぽんたさん> -
お互いケチの汚名返上に精進しませんか?
ゼファーさんの大人な意見を参考にしつつ・・・。

週末、かぁちゃんツーですね~。
天気も良さそうだし、メンバーも続々集結中ですね~。
かぁちゃんによろしく。
そしてお気をつけて。
(ALLゆっくり千鳥でもイイと思いますよ~)
2008/07/22 23:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
某氏の叫びをを防止しよう!!!・・・ププッ

呼んだかい???そんなに某氏へのお土産を不可~~~区
考えてくれてたのかえ?嬉しくってヨダレ出ちゃうよぉ~。

じゃぁお言葉に甘えて具体的なリクエストしちゃおうかな。
①摩周湖の晴れた写真。with CBR
②果てしなく長い直線道路上のど真ん中にポツンと駐車されたCBRの孤独な写真。
(当然100メートルくらい離れてください。)
③北海道でであったライダーとの記念写真。
番外編:CBR1000RRでハングオンするカニの写真。

以上
2008/07/23 11:18  | URL | Water? #-[ 編集] ▲ top
-  -
こちらには初めてお邪魔します。JFのKeithです。
あまりツーに関係無いことをあちらの掲示板に書くのもなんなので、
こっちに来ました。

名古屋フルコースの御紹介ありがとうございました。
あんスパは私も未体験なので、この期に是非食してみようかと。
一人暮らしだと、かえって外食する機会なんてないですからねえ。

それはそうと、もうすぐ出発ですね。くれぐれもお気をつけて
行ってらして下さい。ここでのレポートと、来月のツーでの
土産話を楽しみにしてますよ~
2008/07/23 23:01  | URL | Keith #-[ 編集] ▲ top
- Keithさん> -
BBSでおおごとにするのも気が引けたといえば気が引けたのですが・・・(汗)
ご家族がいらっしゃるのは自分が出向くのとはまた違って新鮮でしょうね。ご家族にとっては旅行気分も味わえるでしょうし。

土産話ができるよう、無事に戻ってきますから。「家に帰るまでが・・・」ですもんね。
2008/07/23 23:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/64-5831cc53

| メイン |
