2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近鉄四日市駅界隈でビール・ホッピーetc
2008/09/11(Thu)
昨晩、四日市界隈で飲んできました。
二人で・・・。    残念!男と。
職場のビルの別の会社の若者なんですけど、以前から面識はあったものの、最近、お互いがバイク乗りであることに気がついたという、どこにでもありそうな話です。
彼は05年式CBR600RRに乗っており、で今夏、お互い北海道をツーリングしてきた共通項もあって、そいじゃあ一回飲みに行こう!ということになったわけです。
同じ7月の北海道とはいえ、20代の彼は若さに任せてナント本州を自走して渡ったというから驚き
というか、当初は東北一週に出かけたらしいのですが、青森まで来たら急にと言うか、やはりと言うか、ホッカイドーに行きたくなってしまったらしいんですよぉ。
しかし彼が上陸した日は洞爺湖サミット開催のまさに初日。
ガソリンの携行缶だのキャンプで使うナイフだの着火剤だの、テロリストさながらの装備類ですぅ。捕まっちゃいますよぉ、とまでいかなくても没収は確実です。
友人とのメールのやり取りでやっとそのことに気がづいた彼は(天然か?)、それでも果敢に洞爺湖を通るルートを選択し、パトカーの中で荷物全部を洗いざらい披露したそうな。めでたしめでたし。

お互いデジカメの写真を見せ合ってバイク談義・北海道談義に花が咲いたのは言うまでもありませんて。
いやぁ、十人十色のツーリング模様ですね~。流儀なんて自分で作れば良いのがソロツーリングの魅力です~。

でもマスツーリングも楽しいですね。自分はマスツー歴1年半もないですけど、以前からバイク屋さんで、飲み会で、はたまたツーリング先で知り合った方と、バイク談義は好きでしたけど、マスツーならツーリングしながらおしゃべりも出来てホント楽しいです~。マスツー食わず嫌いだったのかなぁ? そんなことを思った「飲み」でした~。

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
-  -
どうもです。僕も実は、まだまだ20代ですが。
北海道まで陸路自分もやりそうですね。

自分も昨年の夏に実家の九州まで自走で帰りましたね。
四国を回りながら帰って行きましたね。

帰りは、門司港から神戸までのフェリーで帰ってきましたね。

九州ツーリングですか!
時間が許されるのなら、門司港から小倉を経由して大分の日田から入って行くのもお勧めです。

日田からお勧めのルートがあるのです。
やまなみハイウェイよりおすすめです。

明日の昼ごろですね。
時間があればドリーム除いてみようかな!

ショップツーリングもよく参加しています。
2008/09/12 18:16  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- 九州ツーリング -
やまなみハイウェイよりお勧めですと?!
やっぱ地元民はズルいですね~^^
そ~いう情報はしゃべってスッキリしちゃってください。
行けるのは来年かなぁと思っています。
それまでに芋焼酎にも親しんでおかなくては。
2008/09/12 22:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
九州ツーリングマップでチェックを日田からファームロードという広域農道が走っています。黒川温泉までつながっています。
阿蘇に行く時必ず通る道ですね。
信号も少なく交通量も少なく、道も広いし阿蘇高原の大自然を見ながら走るルートですね。
これまで何年も阿蘇に行っていますが。
やまなみは、全線走ったことないですね。
やまなみも景色は、いいが車が多いかな!
やまなみの始発ポイントまで時間がかかるのもありますね。
観光道路でもありますが。
芋焼酎ですか!
やはり鹿児島ですね。
鹿児島もいいところですね。
阿蘇を満喫した次は、鹿児島の桜島と海もきれいなとこですね。
2008/09/13 00:06  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
いいですね~
僕の周りにはバイク乗りは居てません(T_T)
ツーリングクラブに入るまでは、ず~っと一人でした。

もしネットが無かったら、一人で寂しく乗り続けてたか、
飽きてしまって降りてたかもしれません。

リンクの件、ありがとうございます!
機会があればご一緒しましょう!では。
2008/09/13 08:58  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top