2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おっ、覚えてやがれ~!(オイル交換の話)
2008/09/24(Wed)
<9月20日 土曜日>
北海道2400km、信州松代600km、伊豆700km、やばい!
前回オイル交換からゆうに3000km超えちゃったよぉ。
ドリーム鈴鹿へオイル交換しに行きました。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。ポチっと一票いただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
なんでも今日から土日昼間も一日2回までETC100km以内割引が始まったらしい。
通常でも桑名~鈴鹿間は軽二輪600円なので、今日から割引というのが本当なら300円ぢゃ。
試しに高速使って行ってみよ~。

東名阪をテレ~っと走って鈴鹿出口へ。
ゲート通過時、電光掲示板をチラッ。おぉ! 軽二 割引 300円 うふふふ~。

さてドリーム鈴鹿へ到着~。チーフエロニックの●岡さんと目が合ったので会釈しながら「オイルこ~かん」と告げると「えっ?もうですか?」「もうっ、僕が毎月オイル交換に来てるの知ってるでしょ~」「ハッハッハ、そ~でした。昨日(東海地方は台風)来るかと思ってましたよ~。」むむぅ、雨でもカッパ着てオイル交換しに行くので、すっかりおバカな客扱いされているようですぅ。

さて店内に入ると紅一点の★林さんが、パソコンで僕のCBRのメンテ記録を見ながら、「▲村さん(僕の本名)、こないだ雨の中オイルとエレメント替えに来たぢゃないデスカ~。忘れたんですか~?」・・・・・わ、忘れてた。(-_-;
無駄なガソリン代と高速代を撒き散らして来たことになる。しかもこんなツー日和の秋晴れの日に・・・。(TへT
軽いショックでボ~ッとしているところへさらに★林さんが追い討ちをかける。「この前も『こ~んな雨の中お客さん来るとしたら▲村さんぐらいやよね~、あっ!ホントに来た、▲村さんや、アホや~!ぎゃははは~』って言っとったんですよ~。」(アホやと言われたかどうかは確かではありませんが、僕にはそう聞こえました。)

(¬¬) 彼女はきっとドSに違いない。

ふうんだ!天気が悪いと思って油断してるとまた突然現われて仕事させてやるからな~。覚えてやがれぇ!今度は雪の舞う日に行ってやるかな?

時間も中途半端で結局どこへも行けずの土曜日でしたぁ。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。ポチっと一票いただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | CBR1000RR | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
雨の日も風の日も暑い日も寒い日も
アクセル鞭でエンジンにお尻を叩く日も
銀さんに従属したCBRにご褒美として
何時もと違うちょっといいオイル入れて
みる?急に言う事、利いちゃうかも!

でも良いオイル入れ出すと入れ続けな
いといけないかも。。。
甘やかしては行けないって事???

※紅一点の★林さんが気になる。。。。。
中古車でも見に行こうかなぁ~
2008/09/24 23:41  | URL | DERA #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- ★林さんが気になるDERAさん> -
★林さんは6/18の海鮮丼ツーの記事でも登場
してますが、素敵な笑顔と鋭い毒針を使い分け
る女性です。
とても華奢なのにビッグバイクを動かしてます。
それで思い出したけど、桑○市のカワ○キの店
に素敵な女性がいるとのホ○ダネットワークに
よる情報があります。
今度行ってきますね~。
2008/09/25 10:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
確かに天気のいい休日をオイル交換の為に
潰すのはもったいないですが、雨の日に
合羽着て行くのはすごい!
僕もハイペースな方ですが、それでも2ヶ月半に1回の
ペースです。毎月とはさらにすごいですね~♪
2008/09/25 10:02  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/81-48881940

| メイン |
