2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桑名のおすすめラーメン
2008/09/26(Fri)
秋分の日は飛騨高山でラーメン&飛騨牛丼を食してきたのですが、その話は置いておいて、

その代わり今日は桑名市民たる私の「極私的おすすめラーメン」を2軒紹介したいと思います~。
( ̄^ ̄)んん~、バイクブログの看板に偽りありか・・・?

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。ポチっと一票いただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
極私的としたのは、当たり前かもしれませんが私の好みによるということですので、あらかじめご了承願います。
ちなみに私、みそ派・こってり系・太麺・チャーシューは煮豚系 が好きですぅ。

しかし、下に紹介する2軒は上記の要素を全て満たしている組み合わせというわけではありません。
チャーシューが焼き豚系であったり、中太麺であったりしています。

それではまず1軒目。
桑名警察署を北へ数百メートルほどの所にある「茶門(ちゃもん)」です。
桑名市民なら知っているべきラーメン屋さん。
しかし夜8時(だったかな?)から深夜1時(だったかな?)という営業時間がネックなので、ツーの途中でという訳にはいかないかもしれませんが。

甘くてまろやか目の味噌スープ、中太麺は「らーめん」の味がします。
???ラーメンの味・・・何と言うか、自分が思うらーめんの味そのものということですぅ。
食べてる途中に「ああ~オレ今ラーメン食べてるわ~。」と思うこともあります。

スープもありそうだけど結構独特だと思います。旨みが多い感じです。

で、一番のオススメポイントが
トロトロのチャーシューです~。
見事にトロトロに煮込まれています~。でも油と味が抜けきっているわけではないです~。
煮豚系チャーシューを使うラーメン屋さんは多いですが、ココのはかなり上位にランクされるのでは。
ホロホロと箸から崩れるその食感は


シーチキンそのもの
です~。

オーダーを聞いているとそのほとんどが味噌チャーシューか味噌チャーシュー大盛りです。

あと密かにギョーザが甘くてネットリしていて旨いです。
実はココのギョーザが、長らく僕の中でのナンバーワンなのです。ボソッ


どうですか~?食べたくなりましたか~?実はこの記事を書こうと思い、昨晩食べてきました~。
写真は撮りませんでした。もったいつけておきますぅ。
一応末尾に地図だけ紹介しておきますぅ。駐車場はクルマ2台分のみ。大きな声では言えないけれどすぐ南にスーパーがあります。
あと、ここのカラアゲは手羽元のことなのでご注意ください。

アレッ?二軒目は?
・・・・・ネタを確保するために別記事にしますぅ。( ̄∇ ̄)へらへら

< 茶門の地図リンク >

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。ポチっと一票いただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。


この記事のURL | その他 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
話しを読む限り、かなり旨そうですね。桑名まで湾岸使って30分ほどだから晩御飯に行ってみたいなぁ
2008/09/26 18:17  | URL | ヒロッシ@携帯 #-[ 編集] ▲ top
- ヒロッシさん -
湾岸代払ってまでと言われると責任重大になるなぁ。
丼が小さいので、普通の味噌や醤油でなく、チャーシューを頼むべきですよ。
2008/09/27 17:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 行ってこ! -
銀さん
よだれがだぁ~っと出て参りました。。。。。
明後日大井手の取引先行くんで帰りにちょっくら
行ってきますね♪
2008/09/30 00:19  | URL | DERA #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- 定休日 -
DERAさん、定休日の確認を抜かりなく・・・。
月曜日か水曜日だったような・・・。
調べがつけばメールしますね~。
あと、記事の通り昼間やっていませんので。
2008/09/30 09:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- うみゃ~ら~めん。。 -
月曜定休で
営業は午後6時から~!
午後に取引先へ行って
帰りにパクついてきましゃぁ~

み~!!!どこぞがよかろうか・・・・
2008/10/01 00:38  | URL | テンプル←DERA代行 #v6O6VgHs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/82-c3c15154

| メイン |
