2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桑名のおすすめラーメン<その2>
2008/09/30(Tue)
直前の記事に引き続き、おすすめラーメン屋の2軒目ですぅ。

桑名の南隣、朝日町は国道1号線沿いにあるEARGLE(イーグル)らあめんです~。
当店は交差点の一角に位置しているのですが、この交差点には当店を含めて三つものラーメン店があるという激戦地帯になっています。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。ポチっと一票いただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

他のふたつの店はいずれもチェーン展開している言わば大資本。
このふたつでシノギを削っているかと思いきや、どっこいイーグルらあめんの駐車場もけっこう埋まっています~。

地元でない通りがかりのヒトなら、あやしい名前の知らないお店の近くに有名なチェーン店があったら、迷わずチェーン店に入ることでしょう。
にも関わらず隣接するチェーン店は、国道からイーグルらあめんの店舗を覆い隠すように、駐車場の隅から隅まで自店の看板を目張りのごとくビッチリと張り、容易には見えないようなイヂワルをしているのです。
まあ、えげつないったらない。

さて、大規模チェーンも恐れるイーグルらあめんとは・・・。
場所の話してたら前置きが長くなってしまったぞ。

始めに断っておきますが、私、味噌ラーメンしか食べたことありません。

ダシが何かまで判りませんが、味噌スープ旨いです。
上に炒めた太いモヤシがタンメンのごとくサラダ油まみれで乗っており、これがラーメンを熱くさせています。

実は私は相当のネコ舌ですので、いつもラーメンが来てからタバコを吸ったり雑誌を読んだりして冷めるのを待っております。
そんなことしてたら麺が伸びちゃうじゃん!
確かに伸びてはいるのでしょう。しかし、ここの麺は旨いのです。

伸びても旨い麺なのか、伸びにくい麺なのか、その両方なのか、とにかくこの麺がただの代物ではないのは確かです。

太くてモッチリしたこの「麺」を噛みたいから、飲み込みたいから、この店に行くのです。
多分湯がく前の生麺でも、くっちゃくっちゃと噛みしめればきっと美味しいに違いないと思わせてくれます。
これはもはや「麺」と一言で片付けるには惜しい、いわば「細長くて美味しい練り製品」・・・・・・・

・・・・・・はぁ、僕のブログって大袈裟なんですよね~。

まあでもみんな麺の旨さを求めて、激戦区のココでこの店に来ているんだと思います~。

そうそう月曜定休です。

< イーグルらあめんの地図リンク >

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。ポチっと一票いただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
食べたい。

バイクブログが・・・フフッ
ネタに困っているのねん。。。。
2008/09/30 11:30  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- ネタひねり出しました。 -
Water?殿、ちゃんとツーらしき記事も書きましたぞ。

10月の土日は予定続きで
ちょっとバイク乗れない日が続きそうなんだけど・・・。
2008/09/30 12:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
自由時間満載の銀さんが予定続き・・・

あやしぃ・・・身辺調査でも依頼してみるか。

ところでG2オイルなんだね。
CBRってSS9が標準なのかと思ってた。
2008/10/01 08:48  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/83-16977d0b

| メイン |
