2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただ京都に行っただけツー
2008/10/15(Wed)
10月11日(土)
爽やかな良い天気。
こんな日はぁ・・・・・洗濯と布団干しですぅ。
洗濯機が止まるまで布団干してバイクをふきふきしてやりました。
ついでにガレージに吹きだまっていた落ち葉を掃き掃き。
明日は大事な用があるので、絶対ケガなどしてはいけないので近場しか走れません。
そこでふと、ドリーム鈴●の店員★野君からの情報「桑名の某バイク店にカワユイ店員さんがいる」というのを思い出し、行ってみることに。ワクワク。

ブイ~ンッ、キキ~ッ さりげなく店先にバイクを停め、バイクを見るフリをして店の中をうかがってみる。

いない。

昼時だから中に引っ込んで昼ごはんタイムなのかも、と思いながら少しがっかりだけど店を後にしました。

そのまま向かった先はホンダドリーム鈴鹿。
顔見知りのお客さんと★野君が近寄ってきて
「今日はどこか行かれてたんですか?」
「うん、★野君に教えてもらったカワイイ子がいるっていう桑名のバイク屋さんに言って来たんやんか。見当たらんかったけど。」
「???」
「アレ?★野君が教えてくれたんと違ったっけ?」

どうやら私の記憶違いでした。若年性痴呆症・・・

散々、「最悪や」だの「変態や」だの「なんちゅう客や」だの言われ。

結局ドリーム鈴鹿で夕方までダラダラと新聞を読んだりバイク雑誌を読んだりしてヒマをむさぼりました。ジュース無料だし。
カワユイ店員さん探しの旅は今始まったばかりさ~。
夕焼けがきれいでした。
< 本日の走行距離 約50km >
yuuyake.jpg


10月12日(日)
昨日に続き良い天気ながら、所用によりバイクには乗れず。< 本日の走行距離 車で10km >

10月13日(月)体育の日
この3連休、ツーリングできる最後のチャンスです~♪

・・・と、思っていたのも起きた瞬間まで。
そういえば・・・・・がび~ん!  今日は燃えるゴミの当番に当たっていたのだったぁぁぁぁぁぁ。
めっちゃ凹む。

前日の曇り予報に反してまぶしいほどの朝陽ですよぉ。ぶーぶー。

家の前からゴミ置き場はよく見えるので、ちょくちょく見てみるが収集車はまだ来ません。
ネットを片づけて、ササッとほうきで軽くはくだけなのだけれど、いつ来るんだよぉ。

8時半、まだ来ない。

9時、まだ来ない。

10時まだ来ない。

10時半、あ~、もう知らん!
いつも実は決まったおばちゃんがやってくれているという噂を信じてCBRのエンジンに火を入れるイケナイ私。

出発時間が遅すぎるので、高速で京都まで行って紅葉(まだだろうけど)具合と人ごみ具合チェックでもしに行くことにしました。
新名神開通以来、桑名から京都インターまでETC割引圏内の100km以下なのが非常にうれしい。

スイスイと1時間かからず大津サービスエリア到着。
すると二輪車置き場に黄色いサイドカー。うお!珍しい。写真撮っちゃお♪
P1010205.jpg

フェラーリのダンディなおじさまも興味深々の様子。
サイドカーの運転者はいなかったので私に話しかけてこられました。

「これってベースは何だろうね?」
「うーん、スクーターに見えるんですけどねえ。」

ほどなく運転者が小さいワンちゃんを連れて帰ってきました。
なんでも、栃木の製作所が作ったものを購入したのだという。
時速100kmも出すと十分怖いらしい。
横に乗せられてるワンちゃんはもっと怖いのでは・・・。

京都に入って月曜定休日のお好み焼き屋さんに行ってみる。
やはりお休み。
想定の範囲内さ~。前回第4日曜定休を知らずに来たときほどのショックはない。

二条城はバイクがいっぱい。
仁和寺(下の写真)、竜安寺、金閣寺あたりもおばちゃんやら修学旅行生やら外人さんやらで大賑わい。
沿道のイチョウなんかは黄色くなりかけてるんじゃない?
P1010207.jpg
P1010208.jpg

右京区から、大文字山を見ながら北大路通りで帰る方向へ。

「さすがにおなかがすいてきた。」
左京区にある天下一品の本店に向かうと・・・

すっごい行列待ちの人々。
ラーメンはあきらめて山中越えから琵琶湖を眺めながら滋賀県大津市側に出て、琵琶湖西岸のバーミヤンでドカ食いしてやりました。
P1010209.jpg
P1010212.jpg

帰りも大津インターから高速に乗っちゃって、亀山で事故渋滞1kmほど、四日市インターまでノロノロの自然渋滞などありつつも、1時間強で桑名まで帰って来れました。いや~、京都が近い近い。

しかし新しい発見もなく、無駄に走り回ったような一日でした。
それでも走ってないより満足ですぅ。

来週はいよいよ前輪交換です。複数の諭吉くんとの惜別・・・うっうっ。 
< 本日の走行 約250km、ただいま 39500km >

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。ポチっと一票いただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。


この記事のURL | 関西へツーリング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
せっかくの連休に町内の当番が当たるとは
ついてないですね。
と言いながら、こちらも次の日曜日は町内一斉清掃です(T_T)
前回は6月にあったんですが、無視して夫婦でツーリングに
出掛けてしまったんで、今回はおとなしく参加しときます(笑)
2008/10/15 22:46  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕も今度、京都観光行ってみようと!
せっかく近くにあるのだから。
奈良観光も!奈良県には、行くものの観光は、まだなし!

今週も空きがあれば名阪使ってひとっ走りで行きたいが。
あいにく日曜日も出勤です。
工場のグランドは、お祭りで大賑わいなのに何でこんな日にペンキ塗りなんてするねん!
軽い乗りでOK出してしまいました。

大台ケ原は、紅葉の見ごろを迎えています。
行けそうにないな!
2008/10/16 04:05  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます☆ -
ルーキーさん>
町内清掃、おつとめご苦労様です。ニヤリ
ルーキーさんご夫妻が汗を流しているころ、
私は紅葉を愛でにお泊りツーリング中です♪
ふふふ~。 ← 嫌な奴ですいません。

峠ライダーさん>
意外や三重と京都はお隣ですし、新名神でめちゃくちゃ
速くなりましたよ。
これから紅葉の時期はごった返しそうですけどね。
それと市内では水温ぐんぐん上がってCBRにはつらい
のは仕方ないですねぇ。
2008/10/16 11:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/87-9fafddaa

| メイン |
