2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静岡・埼玉・群馬・長野、紅葉見比べツー
2008/10/20(Mon)
あとでフォトストーリー作りますので

そっちも見てね~。

なので今回は写真少なめの記事なのです。

それではツーレポの 始まり 始まりぃ~。
10月18日(土) 快晴

朝5時出発。あたりは真っ暗。ワクワクとフトン恋しさが半分半分。

市内で給油して国道23号線、1号線で東名岡崎インターまで。
スリーシーズンジャケットと中にフリース。 上半身さっぶ。
早速途中のコンビニで温かい缶コーヒーの世話になる。

トラックが多いけど流れはめっちゃ速い。
特に23号線が3車線になるあたりからはスピードも3ケタになりますぅ。

6時、岡崎インターに入ってすぐの美合パーキングエリア(高校生がバスジャックしたとこ)
に滑り込むと、乗用車の半分くらいが仮眠中でした。

朝日を浴びる浜名湖はキレイでしたが、
ちょうど正面に太陽がくることが多くてまぶしいのなんの。
オフロードヘルメットのサンバイザーが欲しいくらい。

ETC100km割引のため相良牧之原インターで一旦降りて
牧の原サービスエリアで休憩。
先月のツーリングクラブで行った伊豆ツーと同じパターン。

2度目の休憩は地図確認がてら富士サービスエリア。
着く直前に目の前に富士山の姿が!
「ヒャホーッ、富士山オハヨー!」
やっぱ富士山が見えるとテンションめっちゃ上がりますね。
富士山
今回のツー、実は宿だけ決めてあって
ルートも観光もざっくりとしか決めていない旅。

8時半、急遽サービスエリア内の
スマートETCから一般道に出ました。

高台から富士宮市街に下りていくあいだずっと
富士山に正対して走る。
富士山のある生活・・・・この辺のヒトがうらやましい。

以前食べに来た
富士宮やきそばの佐野食堂前を偶然通過して
交通量の多い国道を北へ。
ずう~っと、右手に富士山がいるよぉ。

朝霧高原の道の駅で休憩。
この辺で暑くなってきてフリースを脱ぐ。
バイクめっちゃ多かったです。川崎とか横浜ナンバーが多数派。

朝霧高原は紅葉というよりススキがキレイでした。

精進湖畔から
少しだけ色づいた山々を見ながら
ブルーラインで甲府盆地入り。

このあたりから
実は気になり出していたことが・・・・・。

メーターが

もうすぐ

ヨンマンキロ!

絶対見逃してはイケマセン。
3万kmのときは見事に見逃しましたし。

気になって気になって常に前方不注意状態。

甲府は順調に抜けれて
さらに北に伸びる国道140号線は自動車専用のバイパスになっていて快調に距離をかせげました。

なんせ今日の行程は長いんです。
おまけに土地勘ないから時間読みにくいし。
こういううれしい誤算は大歓迎。

バイパスが終わってコンビニ休憩。
10時半、遅い朝ごはん。
まだ10時半かぁ。我ながら順調だぁ。

だんだん山道になってきました。
路肩の看板などに
「奥多摩秩父国定公園」の文字。
やはりほんのり色づき始めた景色。
とってもきれいな舗装路。
広瀬湖ダムを過ぎてすぐの道の駅みとみで休憩。
秩父
僕のCBRの三重ナンバーを指差して驚いている観光客達を
遠巻きに見ながら、なんとなく誇らしい気分ぢゃ。
(もしかしてセンターアップマフラーを見て 「何じゃこりゃ?」 って言ってただけかもしれないけど。)

秩父ではループ橋も通りました。
秩父ループ橋
さらに秩父では
踏み切りで ボーーーッ と待ってたら

何か違和感を覚えて

よく見たら

SLぅ~?!

・・・・知らんかった・・・・・。

よく下調べして来なかったから・・・・。
事前にチェック・・・・・。

そ、そんなこと後悔してる場合じゃないっ。
カメラ カメラ。

踏み切りの左右を
背の高い果樹園に囲まれて

黒い煙しか見えませんよぉ(T^T)

なんで通るとき汽笛とか鳴らしてくんないかなぁ。
シャッターチャンスを逃したことを
運転士のせいにしてみる。

正午をとっくにまわってる。
お昼ごはんは調べてきたんだよね~♪
県道をつないで小鹿野町に向かいました。

着いた先はわらじ丼の食堂昭和。

安田食堂と迷った末、先に見つけた方にしました。

バイクが店先に数台います。
旅行者らしき若い女性二人組もお店に入っていきました。
よし!いい感じだぁ。
わらじ丼

キュウリとショウガを鼻緒に見立てた
かわいらしいソースカツ丼です。

注文してから(豚だけに)トントンと肉をたたく音。

味も昼食としてのボリュームも満足♪

2時過ぎに食べ終わり、地図とにらめっこ。
県道と国道をつないで藤岡→高崎→前橋→渋川
と市街地にしては順調に北上。
榛名夕日

夕闇の渋川市内
左足の親指と小指が同時につってきた。
ずっと同じ姿勢で朝から走ってきたせいだけど
なんてヤワな身体なんだ。
コンビニの駐車場をてくてく歩きまわっていたら解消しました。

ついでに宿で飲むビールとつまみを過剰に買い込み

宿の直前で給油。

今日の宿 伊香保温泉ホテル勝保に5時に到着~。

でもちょっと早く着いたので

バイクのまま温泉街を偵察します~。

自分の泊まる宿と石段街は少し離れていますねぇ。
でも後でブラブラ歩いてみよ~っと。

竹久夢二記念館かぁ。
興味あるけど今日はもう閉館してるし
明日は開館時間前に伊香保を離れちゃうんだよな~。残念。

チェックインして鉄の匂いの湯につかり
ビールと夕食でまったりした後

また浴衣からGパンに着替えて石段街へ出かけました。
石段街

伊香保温泉街はとにかく

坂と階段が多い。
スナックとラーメン屋が多い。
温泉まんじゅう屋(伊香保では湯の花まんじゅうと言うらしい)が多い。
射的屋が多い。

社員旅行でワイワイ来るのにもってこいなカンジでした。

寒い中、Tシャツ1枚で汗だくになりながら感じる冷気が心地よい。

ホテルに帰る途中、弟に電話してドラゴンズの勝利を知り
ほくそ笑みながらまた湯に浸かって就寝。

<本日の走行 470km ・ 本日の歩行 約2kmと石段約100段>
ドバドバ疲れました。
2日目は紅葉の写真を載せます☆

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。ポチっと一票いただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おおおお! -
おおおお!銀さんいいねぇ~

貴方には触発されっぱなしですわ♪

伊香保の選択がまたいいねぇ~

い  かないかんな
か  ならず
ほ  っかいどうはまだ先だし
で  んしゃで行こうかな?  
しゃ しんみちゃったから行きたいよぉ~ 
て  っきり誰かといったのかと・・・?
き  ー!!銀さん羨ましい。。。
2008/10/20 13:10  | URL | DERA #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- DERAさん> -
奥様とあるいは「お姉様」と
電車で行くのも良いかもしれませんね。
伊香保で泊まって
翌日は日光に泊まるとか・・・2泊3日で
行けるとイイなぁ。

そしたら今度は
僕がうらやましがっちゃいますよぉ。
バイクで走り回ってばかりいないで
カノジョ見つけねば。
2008/10/21 08:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/89-e656a067

| メイン |
