2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大型二輪教習回想~☆
2008/10/27(Mon)
最近魅風さんが自動二輪免許教習に通いだして奮闘中とのこと。

そういえば自分も2年前の暮れあたりから大型二輪教習を始めたんだったよな~。
(昔同じような記事書いたけど。)

自分は20年来オフ車乗りだったから大型なんて必要なかったんすよね~。
おまけにDT200WRはラジエター腐敗したまま数年間ペーパーライダーだったし。
    ( ↓ まだ壊れたまま放置プレイ中 )
06-10-29_13-22.jpg

それが本屋で数年ぶりにバイク雑誌を手に取ったら
なぜかSSに目がとまって。
「リッターバイクの馬力って興味あるな~。」って。

で、CBRとかYZFとかGSXとか、1000か600かも決めてなかったけど
とにかく免許だけ取りに川越自動車学校(以下「車校」という)に入行。

いや~、車校は楽しい~!
CBナナハンに乗れるんだもの。
バリバリ伝説を思い出すなぁ。
あんまり楽しいので、教習がすぐに終らないように
一日2時間ずつ取れるところを一日1時間ずつしか入れませんでした。

重量挙げみたいに持ち上げるわけじゃないから、中型も大型も変わりない。
操作も一緒。
科目は波状路が増えたんだっけ?
なんてことはないし、立ったり座ったり変化がつけれて身体も楽だし。

そんな楽しい教習時間に加えて、自宅と車校の間にホンダドリーム四日市
があって、毎回そこで道草するのが楽しくて楽しくて。

CBR1000と600が並んで置いてあって、最初は見分けもつかなかったけど
またがらせてもらったら1000の方がフレンドリーに感じられたり。
値段も20万円しか違わなかったので、どうせなら大きい方だなと目星をつけ
ておりました。
そしたら相次いで四日市店のCBRが売れていって、06年式のCBRは鈴鹿
店に行かないとなくなってしまったのでした。

泣く泣く鈴鹿店に行くと、「初めて見た~!カッチョエエ!」
赤黒のウィングマークのCBR1000が置いてありました。
その周辺にも07年式CBRが展示されていたんですが、
スイングアームとFブレーキディスク内側が黒塗装に変更されていて、アルミ色
や金色の06年式が売れてしまっては大変だというわけで、
免許もないのに購入してしまったのでした。
07-02-22_13-41.jpg

それからは免許証交付までお預け状態のMy CBR君に会いに
ドリーム鈴鹿へ入り浸りの日々。
店長から、絶対に一本橋から落ちない技も伝授してもらい、
教習のペースも一日2時間にアップ。
ただし車校が込んできてたり土曜日に用事が入ったり、交付日が週二日に限定
されてたりで、結局免許を手にしたのは2月下旬のことでした。

有給を使って免許センターに行き、その足でドリーム鈴鹿に向かったのですが、
ライダーウェアにヘルメットを持って電車に乗るその姿は事故ったヒトにでも
見えたでしょうか?でも顔は微妙にニヤついていたはずです。

そうそう!私ヤマハ党を自認してたのに、YZF-R1の頭などどこへやら。
比較記事なんかたくさん読んだけど、結局最後は色とカタチで決めちゃったと
いうのが本音です~♪
そういう意味では次回もし買い替えの時期が来たとき、ホンダ車になるとは
限んないんですよねぇ。
ドリーム鈴鹿は本当に居心地良くて知り合いもたくさんできたからなぁ。
ん~~、そこが悩み所だなぁ~。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- シェルパ見つかる! -
銀さん
シェルパ見つかりましたよ♪
明日見に行ってきます♪
WRが放置プレイから脱する事を
お祈りしますぅ~♪
2008/10/27 14:21  | URL | DERA #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
-  -
WRは至急DERA工房へ移動しましょう。

よなよな小人さんが働いて
1ヵ月後には、あら不思議バリバリに調子がよくなるでしょう。

お水?工房は・・・現在大規模工事中ですTT。
2008/10/27 15:04  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- WRのゆくえ -
腐食しているある部品さえ手に入れば
自分で修復可能と思うのですが、
それすら自分は動き出していませんでした。
今度赤い男爵にでも行って問い合わせてみよう
かな。
あとはサビ取りサビ取りサビ取り・・・。

2008/10/27 15:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
え~~~業務連絡。業務連絡。

あらっこさんのリヤタイヤスリップサイン確認してます。
至急DERA工房準備願います。  オーバァー

まぁ、この際前後やっちまおうぜ。
手伝うからさっ!
2008/10/27 17:05  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- あの~ -
ヒトのブログであらこさんの業務連絡する
のはいいんですけど、
DERAさんとあらこさんがこのコメント見てる
とは限りませんよぉ。
それともDERAさんのブログかJFの掲示板
と間違えただけ?

ちなみに私も今週Fタイヤ交換予定です。
2008/10/27 17:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- New・Water・Factory! -
やっぱり工場長はお水?さんですよねぇ~
お水?工房の新工場は完璧なまでの設備に
なるはずらしい・・・期待大!!!

年越し寝かせると、以前のZRXも○年寝かせ
たら大変な事になってしまいました。
銀さんのWR何年ぐらい寝てたんでしょうかね?

シェルパ見てきたんですが×××・・です。
Dream鈴鹿に中古見に行かせてぇ~!
あの気になる方も見てみたいっすし♪
きっと簡単にあしらわれると思いますが・・・

そうそう!銀さんタイヤスリック状態だったん
でしょ?
2008/10/27 20:50  | URL | DERA #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- シェルパは・・・・ -
ドリーム店にはホンダ車しか置いてないんですよぉ
残念ながら。
オフ車だとFTR250とかXR系、SL・・・は新車のみだったかなぁ?う~んそんなカンジですに。
小林さんはいつでもいますけどね。
2008/10/27 23:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんなかなかドリームに入り浸ってるんですね☆

小鉄黒600RRもそろそろオイル交換の時期に来てます。

最近小鉄600RR物置に眠ったままwww

2008/10/28 01:14  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん> -
600RRの出番がないほど
週末忙しくされているようで、なによりなにより。

オイルは毎回
モチュールの良いやつ入れてるんですか?
私は純正のG2しか入れたこと無いんですが
他のオイル興味あることはあるんですけどね。
頻繁なことなので財布がねぇ・・・。
2008/10/28 11:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 18:31  | | #[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
↑ 匿名希望様、コメントありがとうございました。
レスをDTの記事のコメント欄に返してしまいましたので
同じ文章を以下に掲載いたしました。

お読みいただき、さらにコメントまでいただきありがとうございます。
これから貴方の愛車の機種を見かけたらジロジロ見てしまいそうです(笑)。
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
(顔出しブログですのでヘルメットしてないときは見分けがつくかも知れませんが)
僕のCBRは
前面はMRAと書かれた段つきスクリーン
サイドはカウル両サイドにはられたJerryfish 海月旅団のステッカー
リヤでは青いダンボのマークのTSR製サイレンサーが目印です。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
2008/10/30 10:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/92-6d2bbb38

| メイン |
