2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライコランド小牧でタイヤ交換☆再度BT-016
2008/11/01(Sat)
前の記事で「小牧のライコランドでタイヤ交換する予定・・・」と書いたら、
ジェリーフィッシュツーリングクラブの小牧市在住のお水?さんが激しく反応。

ライコランドに行ったら必ず連絡しないと
「水くさい奴だぁぁぁぁぁ!」
って言われるので ε- ( ̄、 ̄A)
「11時半ごろ行くから着いたらメールします~。」と連絡を入れて出発。

お水?さん、先日の海外出張のせいで仕事が溜まっているらしいのに、
仕事抜けて
出て来て大丈夫なんでしょうか?

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。



さて三連休の初日で天気も上々。
東名阪も国道41号線も普段より交通量が多いですぅ。
そのせいで、ライコランドに着いたのは11時45分ごろ。

お水?さんに「着いたよ~」ってメールして
このブログ用に交換前のタイヤの写真を撮っていると、背後から知らないヒトに

「おやおや、だいぶツルツルまで使ったねぇ。」
と話しかけられ

「ええ、そうですねぇ」と答えながら振り向くと

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! お水?さん!

ていうか何で既にいるのっ!
アンタ忙しいんと違ったんかいっ!
仕事パンクしても俺知らないぞ。
P1010315.jpg

でもニコニコしながら出張のときのお土産を渡してくれたお水?さん
これを渡すためにわざわざ出て来てくれたのかぁ~ (ノ_-。) ジ~ン 感動。

( ̄ヘ ̄;) いや待てよ?
単に職場から出てきたかっただけなのでは?
いや、ヒトの厚意を素直に喜べない俺ではなかったはずだ!
「ありがとうっ」

そのお水?さんの目下のお目当ては
ハンドルカバー

ハンドルカバー・・・・・・って、おいっ。

まさかZX6Rに?
それともBMW?
どっちもチョット似合いそうにないですよぉ。
まぁ当のご本人も見た目を気にしている様子で購入には至らず。

前フリが長くなりましたが
着いてすぐにレジカウンターでCBRのフロントタイヤ交換を申し出たのですが

なんと作業開始が16時になるとのこと。
ピットが混んでいるらしい。
せっかくツーマプ持って来たけど、今日は無用の長物になりましたね。

作業時間を承諾して、お水?さんとタイヤコーナーの前にいたら
ライコランドの店員さんが僕らに話しかけてきた。
もうすでにブリヂストンのBT-016を申し込んだトコだって言ってるのに
とうとうとBT-016の素晴らしさを語ってくれている。
熱いヒトだぁ。

さてこの店員さんに、近所でお勧めのゴハン屋さんを聞くと

「バイクでも歩きでも  和食のさと っすよ。」
これまた熱い語り口。
「 抹茶パフェっすね、 抹茶パフェ!
そ~ですか~、そんなに言うんなら「さと」で決まりだね~♪

で、 これがライコランド小牧店イチオシの
抹茶パフェ。
お好みの量のラジエター液をかけていただきます。
P1010319.jpg
食事中、生まれて初めて、
カーキャリーに乗せて運ばれて行くパトカーを見たので
うまく撮れませんでしたが掲載。
P1010316.jpg
3台お買い上げの様子です。

さて、食後さとでお水?さんを見送って (お仕事がんばってね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪)
私はライコランドで時間をつぶしました。

ゆうに2時間以上ありましたけど
そこはバイク乗り。
全然退屈しませんね~♪欲しい物だらけですよぉ。

丁度予定通りの時刻に、CBRはピットの中へ。
P1010322.jpg
フロントタイヤを外すまで
何か店員さんと話し込んでいたようで20分ほど。

その後はサクサクと作業も進んだようで、
ト-タル40分の作業時間でした。
時間は前後たしか30分ほどだったレーシングワールドの勝ち~☆

値段は工賃込みの19,425円。
これと別に、廃タイヤ処分費用が157円。
ETC割引の高速代が往復 900円かかったけど、まあ納得の料金でした。

そしてこれが

前回タイヤ交換から6,000km走行後
丁度伊豆スカイライン走破後の写真。
P1000881.jpg
この時点でスリップサインがくっきり。
良い子は最低でもこのあたりで交換するべきですよねぇ。


そしてこれが今日。
P1010314.jpg
関東甲信お泊りツーやら京都やら敦賀やら青山高原やら、粘って粘って
8,500kmまで引っ張ったら
溝がなくなりスリックタイヤ状態。
危ないばかりか、正直怖くて精神衛生上も良くなかったと反省。


そして交換後。
P1010323.jpg
こんな深い溝・・・・・。

さあこれで安心してお出かけできます~♪
ちなみにリヤはまだスリップサインまで余裕あります。


さてさて・・・

今日登場したお水?さん
よくこのブログにコメントをくださるWater?さんと同一人物なのでしょうか?
だとしたら何で別のハンドルネームを使っているのでしょう。

なにかヤバいことでも?
なんでも先日の出張もモクスペ張りの、
国境が交わる、地図にも地名が載っていないようなところに行ったらしいし。

なのに職場は小牧近辺の山の上にあるとも聞く・・・。
まさか小牧城を管理しているヒトなのか?!
それとも犬山城?
そんなヒトがなんで海外出張・・・。あやしい。

バイクもBMWのアメリカン。あやしいバイクだ。

おまけに何で「お水」ではなく「お水?」さん?
カレシィ みたいに今風に語尾を上げて呼んでほしいのか?

謎が深いヒトだ。
興味を持ったアナタ!下のリンクからジェリーフィッシュのHPを見るのだぁ!
ジェリーフィッシュに入れば、
わかるっ!

変なまとめになりましたが、にほんブログ村の人気投票に参加中です~。
このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
よんだぁ~?  呼ばれたぁ~!!

なぜ?Water?なのか・・・かな変換するのが面倒だった
だけ・・・だった気がするかも・・・

なぞは深まらず浅いのよぉ~~~
ただ出張先はなぜ?が多いなぁ・・・
でもそんなに出張ないよ。2~3年に一度?くらい。

普段は山の方にある工場勤務。
でも残業なくて時間は余裕あり、現在畑を所有するも
労力不足で雑草を刈り取るので精一杯。
唯一アスパラガスを栽培してます。
これは自分が大好きだから。

週末は家族サービスを主とするので平日の仕事終わりに
楽しめる趣味を日々追求しているのです。
今からの季節は17時とともに暗くなるので嫌いです。
冬至を過ぎると早く明るくならないかなぁ・・・
と楽しみに待ってるんです。
今年は帰り際の遊びが不作なので困ってますねぇ。

ちょいとは理解してくれたかな?ではでは。
2008/11/01 22:41  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/96-d051267e

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。