2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琵琶湖大橋下見ツー☆
2008/11/10(Mon)
来週の日曜日は定例ツーリングじゃ。

鯛長のネタ(行き先)提供の呼びかけにまんまとハマッた私。

A:紅葉の京都ツー

B:(下の記事の)京都ジャンボお好み焼きツー

C:敦賀海鮮丼ツー

の三案を提案してみたわけです。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この時期、日が短いから近場でと思い、なけなしの案だったのですが。

そしたらなんか京都方面のウケが良い。

関西在住のメンバーの方が、京都市内の激渋滞を懸念してくれている

のですが、今日の時点でまだ結論(鯛長のツルの一声)は出ておらず。

議論している中で、スムーズに京都入りするルートとして

当初考えてもいなかった琵琶湖大橋~途中越え~大原というルートが

浮上・・・。

学生時代4年間京都をバイクで走り回っていたとはいえ、琵琶湖大橋は

ほんの数えるくらい行っただけで、しかも来た道を引き返すことが多くて

湖の東側はあまり記憶がない・・・。

もしも来週京都だとしたら、提案者の私が先導するに決まっている(?)

道はわかるけど、どの道が混んでて、どの道がマスツーリングに向いて

いるのか分からない。

みんなを巻き込んでヒドイ道にハマりたくないぞ。

どーせヒマだから行ってみよ~☆

ついでに所要時間と休憩場所のチェックも兼ねて。

最初の休憩ポイント、名阪関ドライブインまで。

道はすいてる。法定速度プラスアルファで50分。よしっ!

次っ、三雲のドライブインみたいな所まで。

コクイチ(国道1号線)では芸がない。

名阪で距離を稼ぐとともに鈴鹿峠を通らないやさしい道として

名阪国道を法定プラスアルファ → 県道4号線をセレクト。

信号少なく順調順調っ、景色もまあまあ。

変な看板が気になりますけど。



関から50分、三雲のドライブインみたいな所。

今日みたく寒いとトイレが近い。マメに休憩してもイイよね~。

トイレもまあまあ、合格っ。

いよいよここから琵琶湖大橋まで20キロちょい。

やはりコクイチの殺伐とした風景を嫌って、併走する県道27号。グーグーッ。

でも守山市に入ると琵琶湖大橋に向かうメインの道は渋滞が激しい。

あちこち偵察してまあ許せる道を見つけて

安堵しながら琵琶湖大橋のたもとで休憩。

P1010345.jpg


ケータイに「メール受信あり」

峠ライダーさんから「四日市で見かけた」とのメールでした。

誰が見ているかわからない。やっぱり悪いことはできないのぢゃ。

この間は備壱さんに偶然出会ったし・・・。

でも京都は先送りになるかもな~。

そしたら美味しい海鮮丼に舌鼓じゃて。うひょひょ~♪
            ↓
      P1010174.jpg

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そちらの天気は、いかがでしたか?


以前琵琶湖に行った時は、鈴鹿スカイラインを抜けて田園地帯の国道を抜けて行きましたね。

車の通りも少なく走りやすかったですよ。
ちょうどいい具合に琵琶湖にぬけました。

この時は、たしか京都に美山行った時でしたね。

2008/11/10 02:58  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちの娘は年少さんより現在の年長さんまで
七夕の願い事には・・・ず~~~~と

「にんじゃになりたい」と書いてます。

忍者がいることを知って大変喜ぶでしょう。
でも、飛び出して欲しくないなぁ・・・

ちなみに「かえる号」がニンジャであることは内緒である。
2008/11/10 15:52  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- コメント毎度ど~も~☆ -
峠ライダーさん>
曇りで日が射さないせいで、結構気温は低かったです。
でもそれがわかっていたので、それなりに着込んで
出かけました。だから寒くはなかったです。

滋賀県に比べると長野県は寒かったのでは?

今は去年買ったジャケットを着ていますが、
厳寒時の保温性がイマイチなので、ボーナスで
もうちょっと暖かいのを買おうかと思っております。

Water?さん>
なんとカワイイ願い事ではありませんか!
子の願いを手助けしてこそ親では?あまい?

実は、ジツハ、じつわ・・・・・

JFツー企画として暖めているネタの中に
「みんなでコスれば怖くない。伊賀上野で忍者コスして
その格好で街中を練り歩け ツー ニンニン!」
というのがあります。
お子様BMWに乗せて(ニンジャがベストだけど)
ご一緒にお連れしましょ~!
2008/11/10 16:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
忍者コスプレ・・・行ったことありますよ~。

もちろん練り歩きました。忍者の里なだけあって全く違和感ないですよ。
バイクの後ろはまだまだ無理ですね。

息子がスイミングスクールの帰り道に乗ることがありますが
BMは不人気。カエル号もダメ。お気に入りはシェルパ君ですが
私の胴回りが大きいのか?たまに手が離れるので怖いです。

タンデムしてくれるのも今のうちかと思って対策中です
2008/11/11 08:38  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- わぁ~いいなぁ -
ちょっと寒いけどいい季節ですよねぇ!
おいしいご飯と綺麗な景色たのしんできてくださいねぇ~
きおつけてね!
お土産話楽しみにしてます。
その日は教習所かもしくは
おじじのレースの専属名カメラマンか!
なかなか人には撮れないショットを
毎回撮ってるよん!
笑えるやつばっか!
ではではいってらっしゃ~い!
2008/11/11 23:45  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- 魅風さん> -
おじじの写真載せてくださいよぉ~。
よくそちらのブログ見てますし。
おじじ(さるさんって呼ぶべき?)もなかなか
ご自分の様子は載せてくれないし・・・。

もはやさるさんの肖像権など、あってないようなもの(笑)

魅風姉さんも、あせらずに免許がんばってくださいね。
期限内に取れりゃイイんじゃないですか?
2008/11/12 00:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- じつは じつは・・・ -
魅風スタジオの名カメラマンの
腕前は・・・
個性的なのよん!
使え~んといつもお叱りを・・
ほとんど空で右下におじじのバイクの後輪が~
景色いいねぇどこ?
小さく後姿がとか
斜めに何これ?
うぅん ピカソかゴッホか
またまた
ハプニングをうまい事
撮れれば
アップするねぇ!
2008/11/12 10:13  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- 魅風さん> -
泥んこになっちゃうエンデューロで
おじじを見つけて写真撮るのは難しいかもね。
目の前にきたら、周回チェック同様、
おじじに一旦停止してもらいましょう(笑)

それでもうまく撮れなかったら・・・?
もう知らん。ぷっ。
2008/11/14 00:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/99-202c3898

| メイン |
