2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気がもてば関東まで ~ 腰痛リハビリツー
2015/07/01(Wed)
どうもどうも。ぎっくり腰から3週間がたち、だいぶ回復してきた実感を覚えると、今度はどうしてもバイクに乗りたい衝動がウズウズしてきます。そう、『喉元過ぎれば熱さを忘れる』ってやつです(笑)

どっか行きたい! それも特別ガッツリと! だって・・・・・・・、 だってボーナス出たじゃんネ!(笑)


ボーナス支給による臨時の小遣いはもらっていない。だから財布の中の現金は下手するとその辺の高校生にも負ける。だけど僕は、『魔法のカード』を持っている。使った分だけ後日通帳から引き落とされるという、何とも摩訶不思議な『ETC』と書かれたカードを。 それから『魔法の棒』。 ガソリンスタンドでかざすだけで、給油が出来てしまうのだ! エッソとモービルだけで使えるのがタマにキズだ(笑)  



と、そんな冗談はさておき、 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(4) | ▲ top
神鍋高原 ~ たこ焼きいっちゃんツーリング
2015/06/06(Sat)
どうもどうも。 昨日からギックリ腰で四苦八苦です。まぁナントカ生活は出来てますが、来週出勤できるか微妙です(笑)

そんな前置きはさて置き ・ ・ ・ 、

5月24日の日曜日にルーキーさん&くるりんさん御夫妻と走ってきましたので、うろ覚えの時刻ながら時系列につづって参ります。

なお、写真がほとんど無い無機質な記事ですので悪しからず。 PCの場合 バナーの下の『 続きを読む 』 で続きます。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(2) | ▲ top
桃屋の『マスターシリンダーですよ!』
2015/04/30(Thu)
どうも どうも。 まずは生存報告です。
ブログには書いていませんが、ボチボチとバイクには乗っております。

公私とも特に変わったことはなく、おかげ様で元気にしております。

そんな普通の日々の中、先日迎えた誕生日には妻から思いがけず『ツーマプR関東甲信版』をプレゼントされ、「これは地図という単にモノをプレゼントされたのではなく、関東にツーリング行っても良いよ という『黙示の許可』をプレゼントしてもらったのだ!」と思えて、すごく嬉しかったです。

FullSizeRender.jpg


ちなみに今持っている関東甲信版は07年版で、新東名が載っていません。他にもよく知らないけど伊豆とかあちこち新しい道路が出来てるだろうと想像するだけでワクワクします。

あと、自分自身初めてツーマプRを手にしました。『R』の意味が分らなくて、ラージはLだし、冗談抜きで『老眼』だと思っていたら『リング版』なんですね。元々この大きいサイズのツーマプのことは「ツーマプの大きいやつ」と呼んでツーマプRという名前がついていることすら気にも留めていなかったので、勉強になりました。
老眼向けじゃないことは分りましたが、老眼気味の自分には2割大きい文字サイズは大変読みやすいです(笑)


パソコンの場合、『続きを読む』で続きます ↓ 
この記事のURL | CBR1000RR | CM(2) | ▲ top
横川釜飯ツーリングで平均時速の検証
2014/11/25(Tue)
どうもどうも。このブログもそろそろ潮時ですなぁ(笑)
書いていないだけで、割とアチコチ出かけてはいるのですが、めっきり筆不精です。
バイクとは限らないのですけど、今年もお泊りだけでも伊豆・山口周遊・秋田~青森~岩手・立山黒部アルペンルートといった具合です。 

これからも交通手段問わず、健康と小遣いの許す限り、お出かけするのだと思います。

これまでの旅の思い出を振り返ってみれば、真っ先に思い浮かぶのが、「もうとっくに着いとるはずやったのに!」とか「ヤバい、時間通りに辿り着かんのっちゃう?これ(汗)。」というもの(笑) 景色や食べ物ではないんですよ。

では何で上手く計画できないのでしょうか? 丁度この3連休の中日も、群馬の横川まで釜飯を買いに行って来たので、ちょっと考えてみました。

 ↓「続きを読む」を押してください。

横川 002
この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
お酒を買いに高山へ
2014/07/23(Wed)
かなり更新が滞っておりましたが、その間、車検を受けたり、近場をチョロチョロ走ったりしておりました。

ネタになるようなグルメや景色も別段ないので、最近はデジカメを持ち出すことが全然ありませんで、今回も記事にはしましたが、一切写真がありません。そんな無味乾燥な本記事、しかも割りと長文なので暇つぶしにご覧ください。

~~~PCの場合「続きを読む」で続きます。~~~
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(4) | ▲ top
「抜け!」 
2014/06/10(Tue)
ワールドカップ開幕間近です。普段は、正月の四中工ぐらいしか興味ないくせに、ワールドカップだけは一応人並みにTV観戦しようと思っております(笑)

初戦以外は解約したガラケーを引っ張り出してワンセグ視聴だっ! 充電器もろとも捨てずにとっておいてヨカッタ~♪


サッカー詳しくないのでアレですが、日本はグループの中でもランキング最下位らしいので、結果はともかくチームの目指す「ディフェンスラインを上げて攻めるサッカー」が出来れば、そこそこチャンスも出来て見ている側としても楽しめるのかなとも思います。もちろん勝って欲しいけど。

守るシーンより攻めるシーンのほうが楽しめるのは当たり前ですもんね。で、攻めるシーンのハイライトと言えば文句なしにシュートの場面なんじゃないかと思います。
で、シュートにも色々あるわけで・・・。


 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
タラガトンネルは冷気を失ってしまったの?
2014/06/02(Mon)
連日ニュースで猛暑日や熱中症を報じているところですが、先日ささやかながらショックな記事を読みました。

ブロ友さんが先日マスツーで岐阜県のタラガトンネルを通った際、それほど寒く感じなかったと言われるのです。

「あんなに寒かったタラガトンネルは、もうその魔力を失ってただのトンネルに成り下がったのだろうか? 地球規模の温暖化の余波か、はたまた地熱エネルギーに何らかの異変が?」←そんな大袈裟なことは考えていません(笑)

とにかく一度確かめに行こうと、土曜日にCBRでお出かけしました。

 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(8) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
